投稿日;

気温~朝:10.2℃ 昼:13.8℃ 夕:11.1℃

こんばんは。金井です。

今日は夏至ですね。日の出から日の入りまでが最も長くなるはずでした。

ですが美ケ原は雲、雲、雲、1日を通して雲が多い日でした。

本日のご来光は濃い雲の中で見えず、5時過ぎから少しずつ太陽と高原が顔を出し始めました。

昼頃の高原は上空を雲に覆われていました。

今日から2泊の写真教室の皆さん。レンゲツツジの写真を撮りに出発です。

少し見えにくいですが、レンゲツツジツアーで行くあたりに写真を撮りに行ったそうです。

ホテル周辺からも見下ろすと赤く染まっています。

ホテルの玄関出て左手すぐのところにもレンゲツツジが赤くなり始めています。

花が咲くまで、あと数日でしょうか?

夕日の時間山頂に行きましたがだんだん雲が下がってきている気がします。

王ヶ鼻は雲に飲まれていました。

今日は曇りでしたが、あすは朝から雨予報となっております。

植物にはうれしいかもですね。