投稿日;

気温 ~ 朝 : 12.4℃  昼 : 14.6℃  夕 : 14.9℃

台風13号が接近中の本日、美ヶ原は昨日同様雲の中で過ごす一日でした。

昨夜の時点では晴れ間が出そうな予報もありましたので、日の出の頃には沢山のお客様が起きて来られましたが、残念ながら今日も日の出を見ることは出来ませんでした。

日中は昨日と同じように時折雲から抜ける時間もあり、風景が見え隠れしていましたが、昨日と比べると雲の中にいる時間が長かったように思います。

気温は昨日よりも低くなり、風が強かったこともあり、かなり肌寒く感じました。

 

今朝の様子

 

 

おはようございます。今朝の気は12.3℃。
風が強く寒い朝です。

未明から濃い雲で日の出は見えず真っ白でした。
お客様は朝早くから起きてカフェに来られていましたが、日の出時間を過ぎるとカフェは静かでした。

 

写真とレポートは今朝の日の出カフェ担当、砂野さんです。

さらに、砂野さんから素敵な写真を共有していただきました。

 

昨日の17時10分頃に現れた虹🌈 です。

 

 

 

素敵な写真ですね。

何かに誘われた気分で外に出ると、虹が出ていたそうです。

そういうことって、時々ありますよね。

「 呼ばれちゃう 」 的な。

私はと言うと、窓のない3階の倉庫で黙々と入荷商品の片付けをしていました。

 

15時過ぎ、雲から抜けていた時に撮った写真です。

 

15時30分、雲から抜けた高原に、少し西に傾いた太陽から日差しが届きました。

 

今日のような天気ですと、こんな瞬間も貴重になります。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

《 今日の美ケ原 + プラス 》

 

タイムスリップシリーズ。

今日は2年前の今日、9月7日の朝に行ってみましょう。

 

2021年9月7日 4時17分、明けてゆく空とオリオン座。

この日は雲が広がっていたものの、4時前になると一気に雲が抜け、星空が広がりました。

 

2021年9月7日 4時32分、朝焼けの東の空、上空に流れる雲。

この雲の感じが気に入った1枚でした。

 

どこか遠くの海を見ているような気分にさせてくれる風景からの日の出。

3枚続けてどうぞ。

 

2021年9月7日 5時13分、 静かな雲の海

 

2021年9月7日 5時17分、水平線からの日の出

 

2021年9月7日 5時20分、まん丸な太陽が昇りました。

 

その後の光景、高原全体の様子

 

2021年9月7日 5時21分 牛伏山と物見石山のちょうど境目辺りからの日の出です。

 

明日の朝は台風が近づいておりますので、大荒れのお天気になってしまいそうですね。

 

~ 宿泊部 関川 ~